忍者ブログ

リニューアル!

ブログ名が変わりました。生活、うつ病やその他病気について基本的には毎日更新しています。是非、足を運んでください。

カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ with エントリープラグ・インテリア 完成品フィギュア (エヴァンゲリオン)[アップラーク]に感動した

ayanami
あまりのキレイさに感動した。欲しかった。
いつもの状態なら買ってた。
でも、今は買えない。

こういう完成された作品(舞台)って大好き。
美的センスがあって萌えで。
いいなあ買えた人っ。でもケースが凄いことになるのでは・・・?合うケースなんてあるんですか?
大きさよく分からないけど。と、
サイズ:全長 約330mmですか。なんかすごいですね。ヘルシングのセラスもすごいけど。


病気してる母は大部屋に移りましたよ~。でも退院はまだけっこうかかるらしい・・・。
PR

父と激突!

母が入院してから、毎日父とけんかをしています。

毎日よくもまあ絶えないものです。
今日なんて何回ケンカしたか。泣くのはこっちなんですけど。
いつか仲良く出来る日が来るといいな。

母が速く退院してくれますように。

私も病気になっちゃいました。腰痛ですが・・・。

プレイアーツ改

ファイナルファンタジー13のフィギュアが販売受付を始めました。

一気に3人かあー。
場所とりそうですねえ。3人集めたら。
集めなくても1人でもいろんなポーズ取らせてれば場所もとりますよね。
ライトニングだけでも欲しいなあ。

まあ、母がに入院したせいで本体買えるかどうかも怪しいんですけどね。
毎日大変です。

PSPってそんなにすごいの?

先日本屋でじっくりゲームコーナーを観てましたが、PSP自体のムック本が異常に多いのに気付きました。
(今更かよ)

PSPがあればどんなゲームもそのほかも出来るとか。
改造コード集とか、カスタマイズPSPとか。カスタムカスタム・・・・
すごいなあPSP。勿論私も手を出したいけど、PSP持ってないし、知識についていけないと思う。
違法ですか?知らん知らん。
でもそれが元で壊れるのも怖いですね。そんなフルに活用したら重くなりませんか?
素人判断ですけど。
いや、きっと無効化できる不思議なフィルターが有るのかもしれないって言うかあるんだ。
PSPすご・・・。でも売れてないんだよねえ。一般的には。

面白いんですかィ?

ガンガンで巻頭ページとハガレン詠み終わったところ。

FF13ってほんとに面白いんですかね。ファミ通com(ゲーム雑誌買わないのでここ頼りにしてる)
とかでもどんどん新情報が出てきていますが私正直言ってあんまついていけない・・。

システムが複雑化して前作をこなしてないと無理とかそういうの嫌ですよう。
一応クリア者ですけど。最終ダンジョンには短いけど違う意味で泣いた。
敵がわらわら・・・。しかも最初全滅してるの。
レベル上げが必要なのはいやだなあ。

なんか好きになりたくても「嫌です!」とお断りされてる気がします。FF13には。
7の頃すごい楽しみにしてたっけ。ト○バルNo、1も体験版目当てでやったっけ。
13という壁・・・勝手に作ってますが、キャラクターに愛着が持てなくて・・・うう。楽しめるか心配だよう。
好きになる努力はしているか?無理やり今ゲーム離れしてる私が好きになるとかそういうのって間違ってるかもしれないけど、FF好きだもん!

この為にPS3買うんだから。

ついに買ってしまいました

ちょっとリサーチしてみようと思い、リ○ティーに電話してみたらどこも撃沈。
ショーケースは高いしなあ。
信じらんない値段で売ってる時がありますからね。
前はあったのに・・・は禁句。ですかね。

仕方ないのでヤフオクでゲットです。
この手だけは使いたくなかったけど、高いお金出してアマゾンから買いたくなかったから・・・。
でもね、置き場所がないんですよ。さらに言えばケースもない。
しばらく箱の中になりそうです。

ブログパーツ追加しました。ミクが多すぎたので出来るだけ少なくして純種だけにしてオールマイティに入れてみましたが、有名、定番から個人的好みまで。レンが多少多めなのは好きだから・・・。

いま欲しいもの

今更・・・ですが。
数少ないうえに高いんですよね。

なくならないうちに買わなくちゃと思ってるんですが、安め(比較的)なのはヤフオクにありますから~。それでも数は少なくなっている・・・。決め時なんですけど、これから冬の時代(FFの為貯金)に突入する為上手いことできません。はー辛いですよー。こないだDVD-BOX買ったばかりですからね・・・。

たまたま観た画像が原因でした。
そしたらすごく古いのね。私も何気なく秋葉原とかで目にしてました。
いまは全店無いらしいですけど。
レビュー観見てるだけでガマンしようかな。

まずはショット

シロちゃんのフィギュアのでかい版。
買うかどうかは財布と相談。ドール持ってるから。←こっちのほうが楽しい。(何が?)
大きさの割に高いしなあ。(そ、それはシロちゃんが小さいのでは・・・)
銀さんよりはサイズは小さい分安いですけど、なんかこうぐっと来ない。
一護と並べると良いの乱菊姉さまと並べりゃ良いのか。
全員と並べるのか・・・。金ないわ!

他の方、抑えておくべきでは?12月発売らしいけど、
私は12月はPS3とFF13で大変な出費があるもの。今から貯めているんだけれど。
つい使っちゃうんだなあー。これが。シロちゃーん。フィギュア欲しいよう。
でも飾る場所も無いよう。

ミシンが欲しい~」!!

中学でサボってたせいで(高校は家庭科がない)裁縫経験ゼロの私。

損なのでいきなりミシンだけ持ったって出来るわけないだろう!
でも、ミシンがなきゃ練習も出来なくて。上達もしないわけです。
手縫いでのコスプレは限界があります。
つーか、よほどのもんじゃないとできない。
・・・と、思う。

知識だけ頭に入れても実践できなきゃしょうがないではないですか。
て言うかやりながらじゃないと出来ない。
ロックミシン1台だけで14万円の世界。
安いのありますけど、高いほうが良いって聞きますし、収入のない私にはそれすら無理です。
親戚に譲って欲しいと頼んでみてもみんな持ってない。

・・・既製品を買うしかなさそうです。それも安いオークションで。
オーダーは高すぎるし。

そもそも元々才能ないんじゃないですかね。と、思うことで諦めてたりして。

ファイナルファンタジーXIVへの偏見 続き

あと、プレイ時間。


皆さんがプレイするのって夜でしょう。
私は11時に寝てしまうので(ウチの家の決まりごと)もし仮に仲間がいても土11時なんて無理です。
だからオンラインは嫌なんだ。時間が作れないようー。
やっぱお前は独り決定だ。やだよう。折角音楽が植松さんに戻ったのに。

FF外伝。私ニンテンドーDSとかPSPとかの小さい画面が苦手でプレイできないの・・・。
DQ7も頑張って進めようとしたけど力尽きた。
情けないですね。でも画面ちっさくてやっいてるといらいらするんです。
PSPの方は画面でかくなる(TVにつなぐ)ので解消されますが、両方ともDSなんですよね・・・。

こんなこと書いてるけど、最近はゲーム離れしている私。
ヴェスペリアもやりたいけどめんどくさいし。
近頃めんどくさ病。

ファイナルファンタジーXIVへの偏見

気に入らない。

私はストーリー性のある映画みたいな作品を期待していたのに。
だったら映画でも観てろって言うかも知んないけどFFより面白い映画のようなゲームは存在しないんだぁー!
(ゼノは別腹)
何がレタスさ。11やってるような人にしか分からないし、有利じゃないか。

マビノギとか他のオンラインRPGにも手を出したけど、勇気のない私には友達1人出来なかったさ。
1人の辛いことと言ったら。1人でいいって言う方もいるけど私は嫌だ。
でも臆病な私には声はかけられない。

あと、操作が難しい。いままでのFFでもそれは感じてきてるけど比じゃない。と思う。

頼む、ストーリー性のあるFFを出してくれ。
オンラインは寂しい。対人なので疲れる。

トリエラ

トリエラの使用する銃P230SLモデッロが発売されました。
・・・買うべし!
モデルガンでないのが痛いんですが・・・。
最近コミックとのコラボ多いですね!

シロちゃぁぁぁぁぁん!

ヤフーブログと変わってないよ。

えと、ここでは声優さんのお話を。
朴さんの意気込みをすごいすごい言ってましたが、
森田さんだって、ちゃんと主役しています。
まだ観てないけど。

ゲストの石田さんも楽しみですー。
今まで石田さん出てなかったんだ・・・。こいつは意外です。
映像的に一護や草冠とシロちゃんってタッパが違うので、合わせるのってちょっと苦労したのでは?
話は戻り、「あえて声を入れなかった」という朴さん。
うわープロだなあと。
居残りなんて新人のことが多いのにスタッフに「まだやるんですか」
っていわれたくらいやったと。

・・・これを楽しみといわずなんとするよ。
シロちゃんファンの私としては美味しすぎる90分になりそうです。
-90分じゃ少ないです。
もっと観たいですよー。

ぜーったい1回目観るぞぉー!

電車の遅れって最近多いです

今日、電車に乗ったんですけど、急病人が出たとのことで少し遅れていました。

こんな日だからいいものの、劇場が遠くてそこに向かってるとしたら怒り心頭で
レッグホルスター(趣味でつけている・・・スカートの下だから分からない♪)
からモデルガンぶっ放している所です。

・・・嫌だなあ、ウソですよ。
持ち歩いてるのは本当ですが、キャップの用意はしていないし捕まります。
隠してさえいれば、違法ではありません。
むき出しで持っていると、軽犯罪違法になるのです。
サバゲに行くにはちゃんとガンケースに入れていかなければなりません。
サバゲ未体験者ですけど。

興味ないんですよね。何度も書きましたが、モデルガン嗜好なもので。

モデルガンでも好き嫌いは結構あります。
グロッグが大の苦手。あのフォルムはなんかだめ・・・。
エダが使っているの観て、1度購入しましたが、売ってしまいました。
好きなのがベレッタ。
見飽きた、と最近は流石に感じますが。でも好き。
基本的にはオートでHW派です。
重さがないとモデルガンじゃない・・・。金属製大好きです。HW仕様も。
金属製の場合は必ずメッキ落としします。
ブルーイングはどうかな・・・今の所した事ありません。

あ、ガンオタ話になっちゃいました?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新コメント

[01/11 在特会]
[11/07 影二]
[11/07 セリア]
[10/19 影二]
[10/19 セリア]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
チャーリー
性別:
女性
趣味:
家事など暮らしを覚えること
自己紹介:
ランキング参加してます!
その日の事や病気に関して主に生活をテーマに書いています。
病気はうつが多めですが、他にもあります。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/22)

カウンター

コガネモチ

忍者アド

Copyright ©  -- リニューアル! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ