忍者ブログ

リニューアル!

ブログ名が変わりました。生活、うつ病やその他病気について基本的には毎日更新しています。是非、足を運んでください。

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

または誰かがメルアドを勝手に使った?

先日の日記ですけど、勝手にサイトに再登録されてたのは誰かに利用された?

という腺も浮上しまして。
悪ーい人がわたしのメルアドを勝手に使って楽しみ半分で嫌がらせをしたのかも。
こういうこともありますよね。

ただ、同じアドレスで再登録できるサイトもサイトかなーと。
こういう嫌がらせを防ぐ為にも同じアドレスは使えないようにした方がいいです。
PR

勝手に再登録されてる!悪質サイト!

某サイトからメールが来ました。

昨日のとは関係ありません。「これ、退会してからは来なくなってたはずなのに・・・。」というとあるメールで、配信停止機能があるかと思いきや「ログインしてください」って出るんですよ。
もしかして・・・と思って前のパスワードで入れてもエラーと出てしまう。

さらにもしや!と新しいパスワードを再発行してもらったら、新しくパスワードが出てきたではありませんか!
「何でやめたのにまた入ってることになってるの?有料サイトでもないのに。」

有料サイトでなくても悪質サイトはあるんですね。
早速すぐにまた退会をしましたが、手間がかかりました。文句言ったけどまた再登録するんだろうなー。
一難去っていまた一難。

迷惑メールは多い方だし。沢山オークションやっいてたのとアフィリしかけてたのが裏目に出ましたかね。
パソコンは便利だけど、こういう嫌なことも沢山あるんですよねー。



楽天メルマガ 勝手に

こんなカテゴリあるの知らなかったー。

すごい数ですねー。結構覘いてみたんですけど、みんな大変みたいで。
うちも退会しているのに勝手にメルマガ送ってこられて迷惑してたんです。
みんな相談してるのね・・・。いろんなトコに。yahoo!知恵袋はこれの宝庫だわ。

ただ、楽天にはっきり言った方がいいと思います、そういうことは。
相手は悪質なサイトではありません。
2~3回のやり取りのあと、完全に止めてくれると言ってくれました。

どこかに相談よりもまず行動です。楽天に直接相談をしてみましょう。
でもこのシステムは困ったものですねえ。

自分でいちいち操作するのはめんどくさいし買ったところからメールが来るだけでなく他の所からも着てしまう・・・。楽天で怖くて買い物できません。

料理で初めてヤケドした!

今日の晩御飯照り焼きチキンを焼いていた時のことです。

ジュージュー焼いてて熱いなー。跳ねるなー。と痛がってた時に大量の油が手に飛んできました。
「あちちちちっ!!!」
思わず叫ぶ私。母はそんなことでーと言ってましたが私は大混乱。
その他のほとんど全ての家事をまかしてしまいました。

中指に出来たやけどですがちゃんと?水ぶくれも付いてます。
火傷したのなんて何年ぶりだろう・・・。
普段の家事で火傷しかかった事はありますが実際になるとは。
これだけでも随分痛いものですね。

流石に薬はつけていませんが。
明日も出来るかなー家事。おっと、明日は予定があるんでした。

美容院に行ってカットしてきますー。髪が抜けるんで2回はシャンプーしなきゃ。切りたてってそこがやですね。

うつ病患者精神科へ行く~薬減らされた

いい意味での薬を減らされたわけではないんです。

貧乏ゆすりが余りにもひどいかtらって。これ、薬の副作用らしいんで、薬ごと抜いちゃおうってことなんですけど。
心配ですようー。この薬の効果は爽快な気分にさせること。今の所効能は全然ないんですが、
少しはこれでも効いてるんじゃないかと思うと、怖くなります。
しばらく様子見て見ましょうって言われてるんですけど。

もともと今は不安ばかりの日々を送っています。
これから先の生活が心配とか。近いうちに生活保護へ切りか変わるのも心配だし、独り身になったときも心配です。これが一番かも。今家事出来ない状態ですし。習い中。

とにかくそうなったら福祉課に相談しなさいって言われてるんですけど、もう恐ろしくて。
結婚願望がないのでこうなることは分かっているんですが、どうにも不安です・・・。

生きているのは辛いです。不安です。怖いです。
て、皆さんもそれを感じたことはありますよね。私の身勝手な言葉でしょうか。

初めてのipod nano

初めてのIpodです。

しばらくお休みしていてすみません。
これ、操作難しいですね。説明書(クイックスタートとは別)
がインターネット上にあるなんて。

いちいち読みに行くの面倒だから印刷しようとしたら99ページ!
やめました・・・。ちなみに印刷した方っていらっしゃいます・・・?

磨耗してない状態で1回の充電でどtれくらい聴けるのかな・・・?
何せページが多くて必要とする文だけしか観ていない・・・。

ユーチューブからダウンロードしているのですが、曲をそろえて入れても修正されてしまう・・・。
プレイリストにも苦労しました。
プレイリストの使い方も最初わかんなくて、4日くらい粘ってました。

・・・・アホめ。(笑)

家のわんこが・・・。

ウチの犬、14歳になります。トイ、プードルです。

元々病気持ちだったけど、下痢が続き先ほど病院へ行きました。
ペット嫌いの私としては家の中で下痢なんてとんでもない。ただでさえ老衰であちこちに糞尿を垂れ流してるのを我慢してるのに。
早く治って欲しいです。

親が好きで飼ってるんですけど、(2人ともメロメロだ)
私は潔癖症からかペットを飼うのには反対で・・・。今も嫌な思いしてます。
ただ、かわいいとかいう感情はあります。
かわいいけど観てるだけで十分と言うか。私には過ぎたるものだと。
離別も辛いしね・・・。

何年か前に鳥を、そして犬を失いました。
そのときは平気でしたが(平気じゃないよ。しばらく立ち直れなかったよ)今度こそごひいきなだけに親はペットロスになるんだろうな。

帰って来て、薬貰ってきたそうな。今回も何とか切り抜けた様です。
もう目も見えなくて、皮膚もボロボロなのにかわいいなんていうんだから。


全く・・・。

野菜炒めってきつい~

熱いですね。油がはねるたび作るのが嫌になります。

今日の夜の野菜炒めのことですが・・・。
火を使うのは嫌いです。・・・ってそれじゃほとんど食べられないじゃん。
仕方ないのは分かるけど辛いよー。火怖いよー。

元々野菜炒めも嫌いなのに。(この偏食巨大大魔王がっ)辛いのもダメです。カレーの中からでしたがピリピリ。
おいしいのも熱きゃ作るのいやだよっ。
でも、まだましなんですね。
・・・夏に比べれば。夏は汗かくそうで。それはそれでやだなー。
私風呂って言うかシャワーは昼前に入るので。

↑なのでいまは寒いです。もう凍えながら入っています。
熱いのも寒いのもない国で過ごしたい。

あーまた叶わない夢を・・・。

ケンカ耐えなくて母を泣かせた?

父のいる日は憂鬱です・・・。

そんなことを書いた記憶があるんですが。喧嘩ばかりというか。
しかも短時間に数回は勃発します。
1ヶ月母の居ない時がありましたが(入院で)地獄でした。

今日も夕ご飯を手伝ってる間。
何回もありました。で、私が居ない時らしいんですが、これじゃ不安でまた入院できないと(人工肛門をとる手術がもう少し先にあるのです)母が泣いてたらしいです。

父から聞きました。本当かな~?
まあこっちも困るので仲直りしましたがいつまた喧嘩するんだか。小さなことから発展するので火種はそこらじゅうに転がってます。仕掛けてくるのは決まって向こう。で、こちらは言い返して喧嘩。黙ってらんないです。

元々犬猿の仲なんですよねえ。
別居してたこともあるし。この間の暮らしは貧しくとも快適でありました。


上手くやっいて行くしかないんでしょうけどこの先どうなるのか不安だなあ。


小学校4~5年生の家庭科を今やってる

サラダ作りました~。

これ、むかーし私が小学校5年生の時に習い立てで家で振舞ったのを覚えています。
しかし、今回当時よりひどい。
何の差ですかってカンジ。キュウリはまともに切れないわ(まだかよ)レタスのちぎりかたからして雑。

何が人をここまで変えるのでしょう。病気のせいとは言わせないぞ。今回は。
性格途中で捻じ曲がったに決まってる。
思春期に何かあったんだ。うん。
いろいろあったもんなー。再起不能になりかけで病気になったんだっけ?
再起不能とはいじめなんですが・・・。

なんか、なんでも雑みたいですよ私。母に言われるんですけど。

気付かなかったなー。ふつーにしてるつもりなんですが。
なんでも投げやりな態度が悪いのかな。

今日は私の誕生日

・・・なのにいいこと一つもありません。

朝っぱらから部屋の電球は切れるわ(自分達では届かない所にあるため、出社前の父に急いでつけてもらいました)ユーザーインフォメーションはなくすわ、取りに行く道には迷うし思ったより遠いいし、忙しすぎて寝れなかったり。

ああもうついていない。あ、ちなみにケーキは歯(歯科行きはいや)と太るの厳禁のため食べられません。
このごろ寒いので歯を磨くのも、洗濯物も、洗い物も(お湯使ってますが)つーか家事みんな全部嫌。
冬眠したいです。(笑)

更にお風呂が壊れました。・・・ったくなんて様でしょう。この寒いのに。
これ本当に誕生日?とか思ってしまう今日。

最近よく泣きます。(何だいきなり)癇癪持ちなのでそっちの方。
病気関係らしいけど、悪化してるんですかねえ。


今日は睡眠を取れなったんで明日起きれるか心配。

相変わらず、出来てるものだねえ~

家はレトルト、チルド、冷凍ものが多いです。

その中でキャベツの千切りをやりました。うう。まだまだ包丁に慣れない。
あんなざっくり切れちゃうなんて。怖いよ~。

母もうつ病なんで、面倒なんで作る気は起きないのだそうです。
私もやだなあ。習う身としては覚えたい気もするけど、今ので美味しいんだからこれでいいじゃん的な。
作ったほうが安上がりなのは知ってるけど、家もこれでなかなか忙しいので。


とにかく寝なきゃならないんですよ。大量に薬飲んでる人間は。
効率も落ちるし、何より疲れる。
寝ないと朝起きられない。というか寝る時まで持たない。


時間って対価みたいなものですよね。
時間を買ってあれこれする。なければいいのに・・・。


チーズはんぺんと食べすぎ

最近食事の量が増えました。

お腹一杯になるのはいいけど太るのは嫌です。
なるべく歩くように心がけてるけど。雨多かったから。
便秘がちなので食物繊維を多くとりたいのですが、その度に温野菜だのサツマイモだのくっつけるからもう大変。

温野菜とサツマイモこれだけだとお腹すいちゃうし。
ご飯の代わりにサツマイモを食べたんですが。途中でお腹がいっぱいになってしまい、
太りたくないと言っている母にlシュウマイ渡してしまう始末。自分で何とかしろよー。
まったく情けない。

と、ブログでは素直に言えるんですけどねー。御免ね母。
チーズはんぺんの他にシュウマイ(でかい)が主食でした。あとご飯代わりの芋。
こいつが今日の私の夜ご飯です。カロリー高そー。

母が入院する前より明らかにメニューが増えてます。(繊維質を取るようになって)
ちなみに大体献立制。
 

腰痛持ちはパソコン好き?

いつも起きてる時は家事してる以外はパソコン使ってます。座りっぱなしです。

決まって観ているのはアニメ。後迷惑メールの処理。退会作業。
特に退会作業は面倒です。昔アフィリに足を突っ込んだことがあってもうやめるの大変。
何百回(大げさな)と言う片付け(退会)をしてきました。
ついでにHPも持っていたので。そっちも大変でした。


・・・で、何でこんなに座りっぱなしかと言うと。本当な寝て居たいんだけど、それじゃいざ動く時に腰痛になっちゃうんです。
不思議ですね。でも、母が入院している時いままで寝てばかりいたのに急に動くことになって、ひどい腰痛に見舞われました。医者に行って、レントゲン撮って、骨には異常ない用で。(私前に高い所から落ちたんでヘルニアの可能性があるんです)
ところが、動いてくうちに湿布を張らなくても全然良くなっちゃって。

おそらくは今まで動かしてない筋肉を急に使ったことによる(腰の一部分?)筋肉痛だったのではと考えます。

そんなんで、もう寝るのは寝る時だけにして、起きていようと。TVあまりつまんないからパソコンで無料アニメ動画観てるのとスパムメールの処理に追われているということです。うち、デスクトップですから。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新コメント

[01/11 在特会]
[11/07 影二]
[11/07 セリア]
[10/19 影二]
[10/19 セリア]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
チャーリー
性別:
女性
趣味:
家事など暮らしを覚えること
自己紹介:
ランキング参加してます!
その日の事や病気に関して主に生活をテーマに書いています。
病気はうつが多めですが、他にもあります。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/22)

カウンター

コガネモチ

忍者アド

Copyright ©  -- リニューアル! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ